2014-10-07 06:34
世界が終る日を歌う中国ボカロ曲「末日DISCO」のトランスRemixが(・∀・)COOL!
中国語ボーカロイド・洛天依のオリジナル曲「末日DISCO」は、 世界が終わる日の切ない恋を歌った人気のテクノポップ。 原曲はもちろん良い作品だが、ここではoCaU氏によるトランスRemixがとってもCOOLだったので紹介しておこう。 ダンスチューンが好きな人にオススメ。
原曲「末日DISCO」は中国のボカロP・阿良良木健氏が制作。 2012年12月にニコニコ動画風の中国の動画サイト「ビリビリ動画」に投稿され人気を集めた。
【洛天依原创曲】末日DISCO【PV付】(ビリビリ動画)
終末を迎える世界での切ない恋を、ノリのよいポップなメロディーに乗せて歌ったダンスチューンだ。
oCaU氏が投稿したRemixはオリジナルをベースにトランス風にアレンジされていて、 より壮大で空間的な広がりを感じさせるサウンドに仕上げられている。
後半の高揚感が最高に(・∀・)COOL!!
洛天依(ルオ・ティエンイ)ちゃんは中国のボーカロイドなので当然歌も中国語。 ぶっちゃけ何言ってるか意味不明だ。 でも「音」としての耳当たりは、かなり良い。
PVに使われているイラストもかわいいね!
ちなみに日本語版の歌詞は中国アニメを紹介しているBLOG「中国アニメブログ ちゃにめ!」に掲載されているので、気になる人はチェックしてみて!
マヤ暦の世界終末日をテーマにした洛天依ソング 「末日DISCO」 歌詞と日本語訳 - 中国アニメブログ ちゃにめ!